冬休み活動報告 お餅つき編

 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
 ブログもちょっとお休みしていましたが、いよいよ再開。
今年も学童保育所あゆみクラブの子供たちの様子をお伝えしたいと思います。
冬休みも夏休みにまけないくらい行事が盛りだくさんですが、その中から2つ選んでお伝えしたいと思います。
 
今回はもちつき大会。
 指導員の先生に詳しい様子を教えてもらおうと思ったら、なんとお餅つきの準備と子供たち、一人一人におもちをつかせる手伝いで目が回るくらい忙しかったことしか覚えていないとか。
先生たち、ご苦労様です。
 

 
本日のお昼は自分たちがついたおもち。
皆、つきたてのおもちをおなか一杯食べました。
あんこ、納豆、あまから、きなこの4種類あったそうですが、、、、、、、全部を混ぜてオリジナルブレンドを楽しむ子も。
どんな味かは、想像したくないのですが(笑)
 
 次回は、百人一首についてご報告したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました