あゆみまつり 2013

 去る平成25年10月19日(土)に学童保育所厚別あゆみクラブとその建物の横にある日栄建設株式会社さんの駐車場にて、あゆみ祭りを開催しました。
 
 祭りが始まる前から近所の子供たちが徐々にあつまって来て、始まる前から人気のコーナーには行列が出来ていました。
 午前10時半に、祭りを開始。
 オープニングとして、子供たちによるけん玉を披露しました。
大会とかで、技を披露することは多いのですが、学校の友達の目の前で技を披露をするのは初めての子供達。
いつもとは違った緊張をしていました。
 
 そして、いよいよ販売開始。
射的、輪投げ、くじ引き、わたあめなどには子供たちがたくさん並び列が途切れることがなく、食べ物もおにぎりセットとしめじご飯が飛ぶように売れて、お昼ごろには完売していました。
 
 午後に、ヨーヨーの達人のケンタさんが登場。
2012北海道ヨーヨーコンテスト2A部門優勝をしており、YouTubeでもその華麗なパフォーマンスを動画としてアップされており、ご近所のイベントにも多数参加されている有名なパフォーマーさんです。
到着と同時に練習を兼ねて技を披露してくれたおかげで男の子達がすぐにケンタさんの周りは子供達が押し寄せていました。
 そして、いよいよ技を披露。
いろいろな技を次々と披露してくれ、見に来ていたお客さんも大興奮。
出演時間が終わっても、会場に残って子供たちにいろいろ話しかけて技のコツを教えてくれたりとお祭りが終わる最後に残ってくださって、お祭りを盛り上げてくれました。
こころより感謝いたします。
是非、来年も参加していただけるとありがたいです。
おかげさまで会場にいた子供たちはすっかりヨーヨーに夢中になっていました。
クラブ内でヨーヨーがブームになるかも?
 
 ビンゴ大会を最後に行い、祭りが終えました。
 お越しいただいた近隣の子供達、そして親の皆さん、ご近所の方々、ありがとうございます。
毎年、駐車場を快く貸していただいている日栄建設さん、ありがとうございます。
 
 今年もたくさんの方々とお会いできて楽しかったです。
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました