土曜保育🎵4.15

14日、父母総会が終わりましたが

説明が不十分なところも多いかと思います

どんどん聞いてください!!!

 

さて、土曜のあゆみクラブの様子です。

8:30から16:30まで開所していて

9:00~10:00はお勉強タイムです✏

宿題や家庭学習を持ってきます。

早く終わった子は本を読んだり

クボセンから難しい問題を出されたり

様々なお勉強を静か~~にします。

 

子どもたちは10:00が待ちきれず

9:59には遊ぶ準備万端ですが✨笑

 

少し遊んで12:00にお昼ご飯🍴

たいていは、お弁当を持参しますが、

父母会で夕食バザーをする週の土曜は

「土曜日の昼食分」として

あらかじめ注文することができます。

 

この日は、前の日の夕食バザーが

「たぬきうどん」だったので

注文した家庭が多かったかな!?

 

午後から、もうひと遊び!!!

15:30ごろ、おやつを食べて

歩いて帰る子は16:00に出発。

お迎えが必要な子は16:30まで

クラブで過ごします🍀

 

先日の吹雪が嘘のようにお天気☀

この日はポプラ公園まで遊びにいきました!

(2年生が1年生の手をひいてお姉さん❤

ちなみに、真ん中の子が1年生ネ👀!

奇跡の信号機カラー🚥)

 

土曜は人数も少ないので団体行動。

みんなで出かけて、普段は遊ばない

メンバーで遊ぶことも多いです。

 

「土曜日来る?」と

出欠を取るようにしていて

全員が来て揃ったら、

外に行くこともあります。

 

なので、午後から、クラブに来たら

「鍵が閉まっている!!!」なんてことも。

だいたい、行き先を書いた張り紙が

ドアに貼ってあるのでご確認ください🍀

公園で3人ほど合流~~!!!

朝から夕方まで、あっという間です✨

土曜も気軽に、利用してくださいね🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました