あゆみ祭り 大盛況

 去る1013日(土)に学童保育所あゆみクラブと日榮建設駐車場であゆみ祭りを開催しました。

 あゆみ祭りは例年、地域の皆さんにあゆみクラブをもっと知ってもらい、もっとクラブに親しみを持ってもらうことを目的として開催している行事です。

今年度は例年とは異なり、開催時にビンゴ大会を実施、射的・輪投げ・魚釣り等の遊びのコーナーを増設し、冬物衣料や雑貨も販売しました。

 規模を大きくしたため、天気のことが例年よりも心配だったのですが、あゆみクラブのみんなの願いが通じたのか、当日は曇り時々雨と、途中、にわか雨が降りましたが、天気にも一応恵まれました。

 

 開催時のビンゴ大会には、こんなにご近所に子供がいたのかと思うくらいたくさん集まりました。

 
 ざっと見積もっても例年の3倍以上の人がいました。

 そのお陰か、用意していた食品もお昼前には、ほぼ完売。

中には販売開始1時間で売り切れてしまいクラブの子供たちでも見ることすらできなかった幻のメニューがあったくらい(笑。
そして、遊びコーナーも終了時間の一時間前には用意していた景品がほとんどなくなった。
あまりの忙しさに写真をゆっくりとる暇さえ、ありませんでした。
 

 これもたくさんの子供たち、お父さん、お母さん、ご近所の皆さんに来て頂いたおかげです。ご来場ありがとうございました。

  また、お忙しい中、札幌市会議員の川田ただひさ様、同じく札幌市会議員の小嶋裕美様がお祭りに参加されました。議員さんが学童保育所に感心をもち、行事に参加されたことに、私たち親も感謝しております。

 新太平洋建設会社さまには、今回のお祭りにもお客さんとして参加して頂きました。今年度はあゆみの行事に3回も参加され、子供たちもすっかり顔見知りとなりました。

日榮建設様には、毎年、この行事のために駐車場を貸して頂き、本当に助かっております。

この場を借りてご協力頂いた方々にお礼申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました