新型コロナウイルスに伴うクラブ対応について

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに伴うクラブ対応について

この度全国的な新型コロナウイルスの拡大において、札幌市が一定期間の休校対応を行いました。その動きに準じて先日2/28(金)~3/8(日)までをクラブも閉所の処置を取らせていただきました。

本日3/9(月)~3/14(金)も続けて、全市校対応が続いていますが、当クラブは検討した結果、

『保護者が就労等で留守番などが難しい低学年などを中心とした、保育が必要な家庭に限定し開所する』

こととなりました。

14日以降の対応については、国や市の状況に合わせて、クラブとしての対応も変化していく事も十分に考えられますが、皆様のご理解を頂きたく思います。

《これから入所される皆様へ》

2/28(金)~3/8(日)までの緊急閉所のお知らせが滞り、大変ご迷惑をお掛け致しました。

提出して頂く書類等々についてのお問い合わせが来ていましたが、クラブは

3/9(月)~ 3/13(金): 8:30~19:00
3/14(土): 8:30~16:30

の開所をしています。いずれかの時間にお持ちくださいますよう宜しくお願い致します。

14日以降に関しては、昨日発令された分散登校の詳細や感染拡大の状況をみて、決定していく予定となっておりますので、また随時HP等でお知らせしていきますので、ご確認下さい。

又、3/31(火)に予定しておりました「幼児受け入れ日」ですが、こういった状況の中、就学前の小さなお子さんを多くお預かりするのは、難しいと判断させていただきました。保育がいかなる状況でも困難であるご家庭に関しては、ご相談の上判断させていただきたいと思いますので、ご確認下さい。改めまして此度の早期収束を願い、皆様のご理解ご協力をお願い致します。

ご不明な点等ございましたら、クラブの方までお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました